青さについて

Kiss Mintとカロリーメイトとファイブミニみたいな青春

Search for Magallanica

8月にフィルムカメラを買った。
Canonのオートボーイの白色。
カメラは詳しくないから、それが良いカメラなのかどうなのかはよく分からないけれど、見た目がとても可愛かった。

 

好きな写真家やこういう写真が好きというのはあるけれど、自分では理想的な写真は撮れないな、と色々撮ってみて思った。


構図のことを教えてもらってやっとなるほど〜〜と思うことが多い。実践できているかは怪しい。

 エモーションで撮るしかない。

 

うまく言えないけど、人も物も景色もありきたりなのに架空みたいな写真が撮れたらいい。


写真の難しさはギターの音作りに似ているような気がする。
モノが良くても基本的な技術が無いと形を成さないし、写真の構図もベース・ミドル・トレブル・ゲインもバランスが重要。楽しさも重要。好みもある。

少し違うかーー

 


でも写真は良い。
写真の中で笑顔だと、その人を思い出すときも笑顔ね。

 

f:id:yabunbun:20161127223713j:image

f:id:yabunbun:20161127223745j:image