青さについて

Kiss Mintとカロリーメイトとファイブミニみたいな青春

終わりなきPOV

生まれてから一度も東京ディズニーランドに行ったことがないという話をすると、大半の友人が「人生損している」と言う。

正直余計なお世話だとずっと思っていたのだが、いざ行ってみると楽しかった、行ってよかったと思うかもしれない。

しかし、その楽しさを知って初めて「人生損していた」と気付くのであって、知らない時点では損している気分にはならない。

逆に周りの人に対して「人生損している」と主観で思うことはたくさんある。

 

「スリーアウトチェンジ」を聴いたことがないなんて!

岩井俊二の「Love Letter」を観たことがないなんて!

銀座の喫茶youのオムライスを食べたことがないなんて!

 

僕にとっての人生における得は、他人にとって興味のないものだろうし、僕もそれを相手に強制するつもりもない。

そしてその逆もまた然りである、と今までは思っていた。

しかし、その自分の興味のテリトリーを意識的に広げ、介入や譲歩を繰り返すことによって得られる新たな発見、人生の得がこの先まだまだ存在するのだということも本当は分かっている。

そういう狭まった自分らしさを改革し、新たな一面を重ね、視点を広げ続けることによって人生を圧倒的に得していきたい!という目標を2017年は掲げていきたいと思う。

 

したいね、鳥瞰。

f:id:yabunbun:20170104215754p:image

広告を非表示にする