青さについて

Kiss Mintとカロリーメイトとファイブミニみたいな青春

2016-01-01から1年間の記事一覧

MUSEUM IN THE BRAIN

友人でも知り合いでもないのに印象に残る人というのは誰しも多かれ少なかれいると思う。 通勤バスの中で、毎日車内の右側の席に座り外に向かって小さく手を振るおじさんがいる。 外を見るとマンションのベランダから奥さんと思しきパジャマ姿の女性が手を振…

Search for Magallanica

8月にフィルムカメラを買った。Canonのオートボーイの白色。カメラは詳しくないから、それが良いカメラなのかどうなのかはよく分からないけれど、見た目がとても可愛かった。 好きな写真家やこういう写真が好きというのはあるけれど、自分では理想的な写真は…

little estate

土曜日にもかかわらず、職場へ向かうバスに揺られている。 1時間だけの休日出勤。 思いの外、高揚しているのはきっとどこか非日常を感じているからだろうか。 ゆとり教育が始まる前まで実施されていた土曜日の授業に似ている。 そういった特別感のようなもの…

YOUNG ADULT TRANSITION

バンドがしたい。 最近それしか考えていない。 僕がバンドを組んでいたのは後にも先にも大学4年間のサークル生活だけだ。 中学、高校、浪人時代もずっとバンドを組みたいフラストレーションを溜め込み続けていたように思う。 バンドがしたい。 そもそも、ど…

文月をしたためて

7月の京都といえば何かと胸躍るイベントが多く、直接参加しないにしても浮き足立った街の雰囲気だけでワクワクしてしまうものです。 あまり関係はないのですが、個人的に人生の中で印象深いイベントが発生してしまうのも7月な気がします。例えば、公式戦とか…

Out of the mosh pit

昨夜、大阪の十三シアターセブンにて映画「モッシュピット」を鑑賞した。 2015年9月にHave a Nice Day!というバンドがリリースしたアルバム「Dystopia Romance」の購入方法にクラウドファンディングを設け、出資額が100万円に到達すれば恵比寿リキッドルーム…

珈琲とごまかし

天気が曇れば何かと不満を漏らせど、晴れたところで私はいつだって建物の中である。 充実を求める割に、外に出てライブ鑑賞などの予定を消化している最中はあの漫画が読みたいやら、この映画が観たいやら色々なインドア思考が渦巻き、かと言って実際家から一…

恋と明朝体

宿題に絵日記があった小学生時代。絵を描くのは好きでしたが、僕は日記を書くという行為自体に面倒臭さを感じ適当にやり過ごしていました。おじいちゃんの家に行って従兄弟たちと花火をしました。楽しかったです。お父さんと海で釣りをしました。楽しかった…