青さについて

Kiss Mintとカロリーメイトとファイブミニみたいな青春

2018-01-01から1年間の記事一覧

Living Dying Showcase

「とても目が綺麗だったので、つい」となんばの地下道で声をかけてきたその女性は出会ってまだ名前を教え合わないうちから僕のことを知りたいと言い放った。 年齢や出身、仕事のことなど質問攻めに遭うも僕はドギマギしながら丁寧に答えようとする。 答えよ…

恋するリトルカブ

その日は7時55分に目が覚めた。 開いているとも閉じているとも言えない瞼で何を眺めるでもなく、仰向けのまま手探りで布団に転がったiPhoneを捕まえる。 今日は午前中大切な予定があるから起きなきゃと布団から立ち上がった瞬間だった。 /\/\/\/\/…

夢見るスーパーカブ

4月で3年間勤めた信用金庫を退職することに決めた。 再就職先は未定だ。 3年間で預金係、融資係、法人営業と営業店で出来る限りの仕事をし尽くした結果、自分に金融という業種が合ってないと判断した末の決断だった。 そもそも信用金庫とはどういう仕事をす…

THE PROUST EFFECT

マルセル・プルーストが私の物語を記したなら、きっとミロを粉のまま頬張る様を描写したに違いない。 フランスの文豪である彼の小説『失われたときを求めて』の中に、紅茶にマドレーヌを浸したその香りで主人公の幼少の記憶が蘇るというシーンがある。 この…